2013年08月28日

まだ酔ってないぞ  ~鶴舞公園~

IMG_0451.jpg

DSCN3780.jpg

酔っぱらいは、酔っているほど「酔ってないにぞ!」っていうそうだ。

DSCN3777.jpg

午前中だから、まだこのフヨウはホントに酔ってないようだ。

DSCN3761.jpg

DSCN3731.jpg


ここの他に、フヨウが見られるところは、こちら
posted by boppo at 20:00| Comment(4) | 夏の花(6-8) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ、復旧して良かったです^^
酔芙蓉、今年はまだ見にっていないので私も見に行かないとです。
酔っていない花と酔っている花を同時に見ようと思うと
朝早くか夕方しかないのでタイミングが難しいですね^^;

当ブログにコメント頂いている方の情報では、安八町牧地区の
ヒマワリが8/29の時点で1分咲きだったそうです。
今週の後半から見頃を迎え、来週の頭位までが見頃となりそうです。
作付面積は小さいそうですが、岐阜の方へ行かれる機会が
ありましたら、ぜひ寄ってみてくださいね。
Posted by いわし at 2013年08月31日 20:29
大垣のヒマワリは時期を失してしまったので、安八のヒマワリはぜひ見たいです。
見頃は7日から10日前後のようですね。
スケジュール調整をしておかねばです。 
情報ありがとうございました。
Posted by boppo at 2013年09月01日 07:05
本巣市にあるやすらぎの林に咲く彼岸花、まだ満開少し前の
ようですがだいぶ咲いてきたようです。
植わっている面積はさほど広くはありませんが、それでも
まとまって咲く彼岸花は綺麗です。
少し遠いですが、雰囲気の良い場所なので、お時間が
あったらお出掛けしてみてくださいね^^
Posted by いわし at 2013年09月11日 20:17
情報ありがとうございます
最近はなかなか散歩にも出かけられない日々が続いています。
そんなことで、ヒマワリも終わってもう彼岸花の時期になってきているんですね。 本巣のやすらぎの森も大垣の明星輪寺も行ったことがないのですが、日程的に疑問です。
以前は天気さえよければ毎日でかけられて、どこへ行こうか悩むことが多かったのですが、近ごろは週3日しか出かけられないし、それも何もなければ出かけられますが・・・
今月はまだ一度も出かけていません。
Posted by boppo at 2013年09月11日 21:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

