2013年03月20日

河津桜と雪柳 ~二つ池公園~

IMG_7475.jpg

DSCN7801.jpg

1週間ばかり名古屋を離れている間に、春の花が一気に咲き始めたようだ。

DSCN7822.jpg

濃いピンクのカワヅザクラの根元に、白いユキヤナギのコラボだ。

DSCN7807.jpg

DSCN7790.jpg

ソメイヨシノの蕾も大きく膨らんできた。
posted by boppo at 18:00| Comment(2) | 春の花(4-6) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
河津桜、満開ですね^^
今日、香積院の枝垂れ桜を見てきましたよ。
既に見頃を迎えているので、ぜひお出かけしてみてください。
今年は桜の見頃が早くなりそうです。
Posted by いわし at 2013年03月21日 20:36
ソメイヨシノもいいですが、カワヅザクラは色も濃く早咲きでいいですね。

今日いわしさんのお勧めの香積院へ行ってきました。見頃で大勢のカメラマンが押しかけていました。昼ごろに行ったので天気も良かったです。午後から行ったら雲が出て悲惨な目に合うところでした。
東京では今日満開宣言が出ましたが、名古屋は来週半ばごろでしょうか。
Posted by boppo at 2013年03月22日 20:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

